Strict Standards: Declaration of description_walker::start_el() should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $item, $depth = 0, $args = Array, $id = 0) in /home/koriness/koriness.com/public_html/wp-content/themes/BlogPress/functions.php on line 0
自分のことに集中しよう。 | 副業アカデミー代表 小林昌裕〜オフィシャルブログ〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分のことに集中しよう。

2018.04.20


Strict Standards: Only variables should be assigned by reference in /home/koriness/koriness.com/public_html/wp-content/themes/BlogPress/functions.php on line 247

Strict Standards: Only variables should be assigned by reference in /home/koriness/koriness.com/public_html/wp-content/themes/BlogPress/functions.php on line 247
コメントを書く

社長ブログランキングにご協力ください^^


社長ブログランキング

 

私がいつも意識していることの1つに、

 

「自分のことに集中しよう」

 

というものがあります。

 

例えば、ここ最近は国会や政府で

公文書の書き換え問題やセクハラ発言問題が

ニュースになっていますね。

 

或いは、芸能人のスキャンダルなども

しょっちゅう取り上げられています。

 

こういった情報にはついつい

目や耳が向いてしまいますよね。

 

もちろん目や耳が向くこと自体は

全く問題はないと思います。

 

ただ、そういった情報に対して

 

「けしからん!」

「あり得ない!」

「ふざけるな!」

 

といったような意見を

ネット上で書き込んだり、

クレーム電話を入れたりすることは

ちょっとどうかなと思ってしまいます。

 

なぜなら、それらの問題や出来事は

皆さんの人生において重要ではないことが多いからです。

 

もう少し丁寧に言えば、皆さんの人生において

優先順位がとても低いということです。

 

もちろん、トラブルが原因で国会の議論が進まない

ということは我々国民にとって大きな問題ではあるのですが、

だからといって私も含めて皆さんがどうにかしてすぐに

変わることではないわけです。

 

変えるためには、自分が政治家になるしかないです。

 

イライラしてしまう気持ちはわかりますが、

もっと自分のことに集中したほうがいいです。

 

自分の人生をより豊かにするために、

より幸福度を増すために何をすべきかを考え

そこに向かってコツコツ行動することのほうが

はるかに重要だと思います。

 

自分がコントロールできないことに

自分の時間を使ってしまうのは本当にもったいないので、

自分の成長につながる意味のあることに集中して

そこへ時間を投下していきましょう。

 

それに気づいている人は脇目もふらずに

どんどん飛躍していってますので。

 

参考にしていただければ幸いです^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

26歳から不動産投資賃貸経営をスタートし、区分マンション8戸・一棟マンション4棟の計48室を保有。

年間家賃収入は3600万円となり、現在は不動産賃貸経営のセミナー講師や不動産賃貸経営のコンサルティング、その他の投資案件の組成など幅広い活動を展開している。

最近話題の民泊ビジネスにも参入しており、民泊ビジネスのコミュニティも運営している。

不動産以外の収入の柱の構築にも注力しており、収入の柱は20本を超え、年間1億以上の収入を得ている。

現在は学生・社会人問わず不動産リテラシーを正しく伝える活動にも尽力している。2005年 明治大学商学部卒。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ