Strict Standards: Declaration of description_walker::start_el() should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $item, $depth = 0, $args = Array, $id = 0) in /home/koriness/koriness.com/public_html/wp-content/themes/BlogPress/functions.php on line 0
ストックビジネスとフロービジネスのバランス | 副業アカデミー代表 小林昌裕〜オフィシャルブログ〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ストックビジネスとフロービジネスのバランス

2017.03.05


Strict Standards: Only variables should be assigned by reference in /home/koriness/koriness.com/public_html/wp-content/themes/BlogPress/functions.php on line 247

Strict Standards: Only variables should be assigned by reference in /home/koriness/koriness.com/public_html/wp-content/themes/BlogPress/functions.php on line 247
コメントを書く

ブログランキングに参加してます。
応援クリックお願いします!

 


不動産投資 ブログランキングへ

 

私はサラリーマン時代、

不動産投資と並行して転売ビジネスを

ガッツリやっていました。

 

この2つのビジネスが、

ストックビジネスとフロービジネスの

代名詞と言っても過言ではないほど

対照的なものでした。

 

ストックビジネスは毎月課金して

安定して収入を得るビジネスとなります。

 

フロービジネスというのは

都度の取引で収入を得るビジネスです。

 

つまり、

 

不動産投資:家賃収入=ストックビジネス

転売ビジネス:販売利益=フロービジネス

 

ということになります。

 

ストックビジネスは所謂、

権利収入になることがほとんどのため、

経済的に自由になるために欠かせません。

 

一方、フロービジネスは

自分が働かないと得られない労働収入なので

私はいつも、労働収入だけにならないように

「権利収入も構築していきましょう!」

と伝えております。

 

ただ、フロービジネスを完全に否定するかというと、

実は全くそんなことはありません。

 

むしろ、自分が好きなフロービジネスがある方は

毎日ワクワクしてとても楽しそうですから、

それはそれで本当に素敵だと思います。

 

ストックビジネスで経済的基盤を作りつつ、

自分が本当に好きなことややりたいことに

夢中になれれば理想だと思いますし、

例えばそれが趣味とかではなくて

フロービジネスであっても良いわけです^^

 

ですから、ストックビジネスと

フロービジネスの両方をバランス良く

手にしていくことが幸せなんじゃないかなと

日々考えたりします。

 

そして、今度出版する私の本

 

「年収350万円のサラリーマンから

 年収1億円になった小林さんのお金の増やした方」

 

では、

 

・不動産投資

・民泊ビジネス

・太陽光発電

・コインランドリー

・物販権利収入

・ベンチャー企業投資

 

などのストックビジネスから、

 

・物販ビジネス

・アフィリエイト

・情報発信ビジネス

・コンサルティング

 

などのフロービジネスまで、

ストックビジネスとフロービジネスのバランスについて

ご理解いただけるようにまとめさせていただきました。

 

収入の柱を増やしたいなとお考えている

全ての方のお役に立つ一冊になったかなと思っております^^

 

是非1人でも多くの方に

私の本を手に取っていただきたいので、

私の本を予約してくださった方には

プレゼントを用意しております。

 

発売日になりましたら詳しい情報を

アップさせていただきますので、

よろしくお願い致します^^

 

追伸

収入の柱を増やして人生を選べるようになりたい方は

ブログの上部か下部から私のメルマガにご登録ください。

メルマガにご登録くださった方には

家賃年収3600万円になるまでの道のりを

まとめた無料レポートもプレゼントしてます^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

26歳から不動産投資賃貸経営をスタートし、区分マンション8戸・一棟マンション4棟の計48室を保有。

年間家賃収入は3600万円となり、現在は不動産賃貸経営のセミナー講師や不動産賃貸経営のコンサルティング、その他の投資案件の組成など幅広い活動を展開している。

最近話題の民泊ビジネスにも参入しており、民泊ビジネスのコミュニティも運営している。

不動産以外の収入の柱の構築にも注力しており、収入の柱は20本を超え、年間1億以上の収入を得ている。

現在は学生・社会人問わず不動産リテラシーを正しく伝える活動にも尽力している。2005年 明治大学商学部卒。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ