Strict Standards: Declaration of description_walker::start_el() should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $item, $depth = 0, $args = Array, $id = 0) in /home/koriness/koriness.com/public_html/wp-content/themes/BlogPress/functions.php on line 0
成功するために大事なこと | 副業アカデミー代表 小林昌裕〜オフィシャルブログ〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

成功するために大事なこと

2018.04.11


Strict Standards: Only variables should be assigned by reference in /home/koriness/koriness.com/public_html/wp-content/themes/BlogPress/functions.php on line 247

Strict Standards: Only variables should be assigned by reference in /home/koriness/koriness.com/public_html/wp-content/themes/BlogPress/functions.php on line 247
コメントを書く

社長ブログランキングにご協力ください^^


社長ブログランキング

 

4月も1/3が過ぎましたね。
新しい期ということもありますから

何か新しいことにチャレンジしよう!

と思っている方も多いかと思います。
私もこれまでに様々なことにチャレンジしてきました。

 

サラリーマン時代には仕事はもちろん、

資格や英語にもチャレンジしました。

 

また、副業ベースで不動産投資や物品販売、

セミナーやコンサルティングにも挑戦しました。

 

その他にも趣味の音楽では作曲してみたり、

ダイエットにも取り組んで11kg絞ったりもしました。

 

上手くいかないことも多かったですが、

諦めずにコツコツ取り組むことで

いずれもそれなりの結果を手にしてきたかなと思います。

 

皆さんもご自身の人生において色々なことに

チャレンジして、成功したり失敗したり、

経験してこられたかと思います。

 

時には辛いこともありますから、

挫折したり諦めたりすることもあったかと思います。

 

もちろん、私自身にもそういう経験があります。

 

しかし、そんな中でも少しずつ結果を残して

小さな成功を積み重ねてこられたのは、

1つの大事なポイントを抑えていたからだと思います。

 

それは、

 

「フォーカスする」

 

ということです。

 

昨年、ロバート・キヨサキ氏の来日公演の

スポンサーを副業アカデミーがさせていただいた際に、

ロバート・キヨサキ氏とウォーレンバフェットの娘の

メアリー・バフェット氏に、

 

「成功するために必要なことは何ですか?」

 

と質問したことに対しての回答が、

 

「Focus」

 

でした。

 

フォーカス(Focus)=集中して1つのことに取り組む

 

という解釈です。

 

何かにチャレンジする時は

本当に様々な選択肢があります。

 

可能性がたくさんあるということですが、

一方であれもこれもとなってブレてしまう

リスクも高いという側面もあります。

 

せっかくチャレンジしようと思っても

やっぱりあっちがいいかな、こっちがいいかなと

なってしまって最初に決めた目の前のことに

全力投球できなくなってしまいます。

 

ですから、いかにフォーカス(Focus)できるかが

とても重要になってきます。

 

もちろんマルチタスクに強くなることも重要ですし、

何が何でも1つのことしかやらない!と意固地に

なるというわけではなく、ある程度のバランス感覚を持ちつつ

ここぞ!というときはフォーカスするべき、ということです。

 

1つのことに集中してやり抜くことで結果を出して、

その後に初めて次のことにチャレンジする。

 

これを徹底できる人が安定して結果を出します。

 

皆さんの日々の取り組みの参考になれば幸いです^^

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

26歳から不動産投資賃貸経営をスタートし、区分マンション8戸・一棟マンション4棟の計48室を保有。

年間家賃収入は3600万円となり、現在は不動産賃貸経営のセミナー講師や不動産賃貸経営のコンサルティング、その他の投資案件の組成など幅広い活動を展開している。

最近話題の民泊ビジネスにも参入しており、民泊ビジネスのコミュニティも運営している。

不動産以外の収入の柱の構築にも注力しており、収入の柱は20本を超え、年間1億以上の収入を得ている。

現在は学生・社会人問わず不動産リテラシーを正しく伝える活動にも尽力している。2005年 明治大学商学部卒。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ